記事の詳細

株式会社エスケーホームは、利用者からの評判がとても良くサービスも幅広く展開されている会社です。熊本や福岡で注文住宅や土地の販売をしており、種類豊富な顧客ニーズに対応したサービスが展開されている会社として、評価だけでなくお客様満足度も高い企業です。サービスの中には本社がある熊本県に住んでいる方向きのものもあり、現在は熊本地震で被災された方のため支援キャンペーンとして、通常の価格よりもお得に利用できるサービスを展開しています。詳細に関してはインターネットや電話で相談でき、スタッフが丁寧に対応してくれるので気軽に連絡することができます。新築一戸建て注文住宅を建てたいと考えている人は、この株式会社エスケーホームのサービスを一度使ってみてはいかがでしょうか。評判の良い株式会社エスケーホームの社長の人物像や考え方をふまえて、主なサービス内容や評判となっている点を分かりやすく解説します。

株式式会社エスケーホームは環境保護のため展示場は作らず、インターネで家を買うというITを使った新しいビジネスモデルで住宅や土地の提案を行っている会社です。先代である父の想いを引き継ぎ、現在この式会社エスケーホームの取締役社長をしているのが、瀬口力氏です。今回は、瀬口力氏に焦点を当てて紹介をしたいと思います。瀬口力氏は25歳の時、顧客のことを第一に考え世界中に感動を発信するだけでなく、顧客の夢の実現に貢献することを企業理念とし代表取締役社長に就任した人物です。常に顧客目線で物事を考え、わかりやすくするために住宅販売業界の常識へ立ち向かっています。その一つが坪単価についてです。知識の無い一般顧客からするとわかりづらい坪単価の価格表示を撤廃しました。インタビューでも答えていますが、坪単価は国が定義を定めているわけではなくそれぞれの住宅メーカーが各会社の定義で決めているため、はっきりとした定義がありません。これは知らなかったという方も多いのではないでしょうか。各会社で定義が違うということは、予算を想定していてもその料金にならずオーバーしてしまうこともあるということです。それではいけないと考えた瀬口力氏は、坪単価を含め設計費や仮設工事費、室内給排水工事や白アリ対策などすべての費用を含めたオールパッケージという制度を採用して最終価格を明示しています。それにより顧客に分かりやすく伝えることができ、安心な住まいづくりを届けている点が多くの人に評価されています。

株式会社エスケーホームは展示場を作らない住宅販売会社です。なぜ作らないのか、疑問に思っている人は少なくないでしょう。モデルハウスを持っていない理由は、瀬口力氏がメリットよりもデメリットの方が多いと考えているからです。メリットには、そのメーカーのデザインや施工力を確認することができるというものがあります。メーカーもたくさん集まっているということもあり、より良いものを比較しやすいという点も魅力です。この点はメリットといえますが、展示場には大きすぎる物件が多く、設備も豪華すぎて参考にしにくいという顧客の声もあります。参考にしやすいという点が重要だと考えている瀬口力氏は、この点をデメリットとしています。なので、モデルハウスよりも実際に建ててそこに住まわれる家を貸してもらい、月2回程度の住宅見学会を行うのが良いと考えました。この方法はただ見るだけのモデルハウスよりも、実際の等身大の住まいを見て感じることもできるということで評判がとても良いのです。モデルハウスはとにかくコストが高く、維持管理するコストがかなり掛かります。また、環境のデメリットもあります。モデルハウスは見せるものであり、5年経つと壊されてしまうのです。そのため地球全体が環境重視の現代では、モデルハウスを作ることは環境にも良くない影響を及ぼすとエスケーホームの社長は考えています。ほとんどの住宅メーカーが持っているモデルハウスを、この会社が持っていない理由はここにあります。このように、エスケーホームは環境のこともしっかりと考えたサービスをお客様目線で展開しているので、非常にお客様満足度が高いのです。また、家を建てる人のなかにも環境のことを考えている人が多く、環境重視のサービス作りにチカラを入れています。建てた家を見学会の会場として使用する見学会モニター住宅制度を利用することで、いろいろな特典が受けられるようにもなっています。見学会モニターになると割引だけでなく標準仕様からグレードアップ仕様にできるなど、お得がたくさんあります。家を建てる際、このように多くのサービスを利用することができるのもこの会社の特徴で、幅広い顧客目線のお得なサービスが行われているという点も評判になっている理由です。快適なサービスが種類豊富に展開されているため、ぜひ一度気になったサービスを使ってみてはいかがでしょうか。

株式会社エスケーホーム
https://www.sk-home.com/

関連記事

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

ページ上部へ戻る